2012-09-09

9月9日 道フェス・三人遣いワークショップ

9日は午前11時より上富良野町公民館で人形浄瑠璃体験コーナーを行いました。
ユースクラスもお手伝い。折りたたみ机に苦戦中の中学生。三人がかりって・・・。
準備が早く整い、ワークショップ開催まで時間があったので、本日オフの古柳師匠に稽古をつけてもらうユースクラス。「昨日(記念公演での三番叟)の反省だっ!稽古だ稽古!」。愛の鞭!ありがたや~!
・・・そして、ワークショップ開始の時間になりましたが。・・・あれ?誰も来ない?
 
という訳でなんだか本格的に稽古を始めるユースクラス&あしり座『三人三番叟』
これでいいのか!?
 
・・・と思っていたところに参加者がきてくれました!「昨日の記念公演は観れなかったので・・・」ということでしたので、三番叟を少しだけ観てもらい、実際に人形にも触っていただくことができました。

0 件のコメント: