2011-09-04

9月4日 やまびこ座の朝

連日の雨模様。しかし札幌の台風予報ははずれ大きな被害もなく一安心です。これくらいの雨なら今日も元気に子どもたちが集まってくれるかな~と思いつつ“ふれアート”の会場やまびこ座に到着すると、何やら屋上に人影が・・・。なんと降り続いた雨でやまびこ座の屋上がプール状態に!舞台の調光室から雨漏り!音響、照明など機材がたくさんある調光室。このままでは大変な事態になってしまいます!!
そこで立ち上がったのがこの二人。お揃いの胴長姿で太ももまで水に浸かって屋上の排水処理。
見事やまびこ座の平和を守りきりました!ふれアート開始5分前。早く着替えて子どもたちと楽しい浄瑠璃タイムですよ~。

0 件のコメント: