2010-12-20

淡路人形座WS・1日目

無事終演しました『座・競演vol.1』。おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただくことができました。お楽しみいただけていれば幸いです。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。来年はぜひ『座・競演vol.2』をお届けできればと願っております!
さてさて、公演翌日・・・淡路人形座の吉田史興さん、吉田幸路さんの2名に札幌に残っていただき、あしり座を対象に2日間のワークショップを開いていただきました。西川古柳師匠の提案により、「左手遣い」を集中して教えていただくことに。
差し金の持ち方からしてすでに「目からうろこ」!ひとりひとり丁寧にわかりやすく教えてくれる史興さんと幸路さん。その後、立役の「型」をみていただきました。鏡に向かって自分(人形)の姿を確認しながら遣います。あっという間の2時間!明日は「女形」の型をみていただきます。稽古が終わり、小腹も空いたので・・・札幌といえばラーメンでしょう!

0 件のコメント: