2009-10-18

徳島報告⑨交流会

サミット終了後、会場を阿波観光ホテルにうつし関係者が集まっての交流会が開かれました。会場にはあふれんばかりの人・人・人!!
立食形式のテーブルに手が出せないほどの人が集まっていました。出遅れたあしり座は食べ物を求めて色々なテーブルを放浪。そのおかげ?で全国各地の様々な劇団と交流することができました。その中で、2年前の国民文化祭でご一緒させていただいた 神奈川県のあつぎひがし座、愛知県のちりふ座のみなさんにもお会いすることができました!今回は二座とも上演参加はないとのことでしたが、またどこかでご一緒させていただけたら嬉しいです。「鷺娘」美しかった~。そして相変らずちりふ座さんはおもしろすぎる!
参加者による自己紹介タイム。たくさんの人でざわめく中、何が何だかわからないうちに勢いで乗り切る。舞台上から写真を撮っていたら(不真面目でスイマセン)、正面にいた方が「撮ってやるからカメラ貸しな~!」と写真を撮ってくれました。どなたか存じませんがその節はありがとうございました。あしり座は皆様のお力に支えられて成り立っております。
そして交流会の大トリ!締めの挨拶をなんと我らが座頭が努めることに!遠路はるばる北海道から来たこと、交流会に遅刻したことなどなど理由はさておき・・・大役です!しかし、交流会も終盤、なんとな~く参加者がぞろぞろと解散し始めて、写真では伝わりにくいですが会場にはすでに人はまばら。それでもやんややんやと声援で盛り上げてくれる参加者の皆様。あしり座は皆様のお力に支えられて成り立っております。とても楽しい交流会でした!

0 件のコメント: