2012-03-21

3月12日 福島県観光

最終日は帰りの飛行機まで時間があるので、福島県内を観光。南会津郡下郷町まで足をのばし、大内宿に行ってきました。
日本昔話(イメージは「雪女」か「かさじぞう」かな?)にタイムスリップした気分。春夏秋冬訪れてみたい場所。四季折々の風情と物語が感じられそうです。
まずは高台にある神社にお参りにいきました。
お参りの後は、大内宿名物・・・
「ネギそば!!」1本のネギをお箸がわりにしておそばをいただきます。薬味としてお箸のネギをかじりながら食べるのでどんどん箸が短くなっていきます・・・ペース配分が重要?

お土産屋さんで買った「おみくじせんべい」をみんなでつまみ食い。 おせんべいを割ると、中からおみくじが出てきます。たくさんお土産を買ってきました^^

この後、会津若松市にある「鶴ヶ城」を駆け足で観光し、福島空港へ向かいました。(飛行機に乗り遅れそう!急げ!!)今度来るときはゆっくり福島県内を観光してみたいです。

0 件のコメント: