2012-03-20

3月11日 なこその希望『鎮魂祭』報告②

3月11日『鎮魂祭』2日目。晴れ渡る青空。みんなの願いが届いたようです。 この日は朝から、岩間海岸で犠牲になられた方々の鎮魂の儀式を行いました。


鎮魂祭の会場から少し歩くとすぐに海に出ます。海岸沿いでは鎮魂祭のフィナーレに向けて「湘南花火」の方たちが準備を進めていました。福島県内のみならずいろいろな地域から鎮魂祭を支えるスタッフが集まっていました。津波により倒壊した家々、今は基礎だけになっています。海に向かって御霊を鎮める儀式。一部関係者のみでとりおこないました。とても厳粛な気持ちになった瞬間でした。なこその希望『鎮魂祭』2日目スタートしました。

0 件のコメント: