2010-06-04

6月3日 あしり座稽古

今年もすでにいくつかの依頼公演が決まっていますが、今年のあしり座は『東海道中膝栗毛』という演目に力を入れていこうと思っています。このヤジキタの二体の人形は、数年前に手に入れた数少ない「あしり座所蔵」の品。なかなか遣う機会がなかったのですが、あたためておいてはもったいない!これからもっと出番を増やしてあしり座らしい「顔」になってもらおうと思います。一緒にたくさん旅公演に行こうね!

本日は、6月15日の北海道神宮奉納公演と、30日のマサチューセッツ留学生対象のWS&公演に向けての稽古。北海道神宮で久しぶりに「ヤジさん」を遣う座頭は何やら迷い中。


そしてこちらはマサチューセッツ留学生公演で久しぶりに「お七」を遣う清水の方のさっちゃん。難しい櫓を登る場面で苦戦していましたが、オリジナルソングをあみだしピンチを脱出。「ま~るやま♪ま~るやま♪」のリズムに合わせて見事櫓を登りきってくれることでしょう。



0 件のコメント: