2010-05-23

本日のランチ

今日もママがゴハンを作ってきてくれました!二種のお肉と野菜がいっぱいの具だくさんパスタ!そして二人で打ち合わせをしたのかと思うくらいGoodバランスなご飯ものとおかずを清水のさっちゃんが持ってきてくれて、これまた充実の素敵ランチタイム。本日のパスタがまたひと味もふた味も違うんだな~。おにぎりもそうだけど、同じような物を自分で作ってもこうはならない。「何が違うの?」「特別なことしてないよ~」「いや、絶対違う!何が違うの?」「いや、当たり前のことだけどおにぎりの海苔はね・・・シャケはね・・・」
う~ん、納得!やはりちょっとした「ひと手間」が美味しさの秘密にあるらしい。ママにとっては当たり前のひと手間が、なかなかできないんだな~。お料理上手と凡人の違いをここに見た。せっかく“違い”を聞き出したのに「ママが本当のママだったら良かったのにね~」「ホントホント」と実践する気ゼロの子どもたちでした。


ママが持ってきてくれたこだわりの「ゆで卵」と、こだわりの「塩」。
美味しさには訳がある!

1 件のコメント:

さんのコメント...

いいなぁ~!早く食べたいな、ママの料理!!!