2009-07-26

八王子車人形西川古柳座道内ツアー Part②

勇払で泊まった北上荘は、映画のロケによく使われている旅館です。朝食後その資料を見せていただきました。

そして、次は旭川です。非常に狭いスペースで行った公演でしたが、お客さんはこんなに身近に人形を観られるチャンスが中々ないかもしれません。

何せここはライブハウスです!客席の後ろにカウンターが見えます。

では、またクィズ!この男一体誰でしょうか。ヒント>竜神とかではないです。たぶん。

答え>あしり座旭川支部代表です。龍遣いです。久しぶりに姿を現しました。
しかし、この天井の高さ(低さ)はどこかで見たことがあるような...あしり座公演でなくてよかったです!車人形ならセーフ!

※写真に写っているのは大蛇です。龍ではありません。
そして、土曜日の会場です。舞台上に客席が設けられているのは、午前中同じホールでみのむしさん(兵庫県の糸あやつり人形劇団みのむし)の公演があったからです。

最後にオマケ一枚!左の方は、将来の(17年後ぐらいかな)あしり座のプリマドンナです。三番叟は既に踊れます。デビューが待ち遠しいです。

1 件のコメント:

singnals3 さんのコメント...

Thanks for the really interesting article... I have been saved this artile in my private diary.

Get More Details