2011-10-31

10月29日 第37回函館人形劇フェスティバル

10月29日(土)函館市民会館で開催された人形劇フェスティバルに、ユースクラスと一緒に参加してきました。今年は、函館の「人形劇団もぐら座」の50周年記念ということもあり、お祝いムードがいっぱいの温かい雰囲気。準備のため前日に函館入りし、夜は民宿で交流会がありました。もぐら座さんはもちろん、函館の「蝦夷ふくろう」さん、札幌からは「えりっこ」さん、「ひよっこ」さんが参加。交流会では学生時代にもぐら座さんにお世話になった「なべ&やぶ」による人形劇も上演されました。
演目は・・・隠れファンも多い『輪廻』。もぐら座50周年記念バージョンでした!
劇団結成50周年。「続ける」ことのすごさ。あしり座もたくさんの方の笑顔に囲まれて50周年を迎えられるような劇団になりたいです。 もぐら座さん、50周年おめでとうございます!

0 件のコメント: