2010-04-22

4月17日 岩見沢クピド・フェア公演

岩見沢「社会福祉法人クピド・フェア」での公演。広い敷地内に特別養護老人ホームや障害者支援施設、診療所など7施設1診療所が入った複合施設。売店やコーヒーショップ、簡易郵便局などもあるとても立派な施設でした!今回の公演は、クピドさんの新たな事業として、施設の利用者と子どもたちなど地域の人たちが交流できる『くむくむ』という施設のオープニングイベントの一環としてお声をかけていただいたものです。公演会場は2階でしたが、若くさわやかなスタッフの方たちがてきぱきと荷物を運んでくれてとても助かりました。ありがとうございました!(ポイントはさわやかさ)
11:00開演。
『寿式三番叟』『傾城阿波鳴門 順礼歌の段』の二つの演目を上演。その他に人形解説と体験ワークショップを実施しましたが、子どもたちも参加してくれて、和やかで楽しい雰囲気になりました。
終演後のお見送りの際には、施設を利用するお年寄りからあたたかいお声を沢山かけていただき、とても嬉しかったです。
世代や障害を越えて交流できる施設。こんな場所が地域にあったら心強いですね!

0 件のコメント: