2010-04-16

4月16日 明日は岩見沢

岩見沢公演に向けての稽古&積み込み日。
『傾城阿波鳴門』の「お弓」の手足を入念にチェック。
そういえば人形に不具合(手足の糸が切れたり首の引き線が壊れちゃったり・・・等々)が起こるのは本番前の稽古中が多いような気がします。「修理するのは大変だけど、本番中じゃなくて良かったね!今壊れて良かったんだよ!」という言葉が、稽古で疲れているのに修理をしなきゃいけない人へのお約束のなぐさめワード。お人形に関しては本番中のびっくりアクシデントはあまりないかもしれません。(人形以外のことはあるのか?)
話が脱線しましたが・・・稽古終了後、セットや幕などを舞台上の収納場所から降ろし、ハイエースに積み込み。


明日はAM8:00やまびこ座集合・出発。遅刻しないように早く帰りま~す!

0 件のコメント: