2009-09-20

あしり座にはママがいる

『栗の渋皮煮』
うまい!うますぎる!

今日は稽古前にあしり座の「ママ」が作ってくれた栗の渋皮煮をみんなで食べました。
稽古途中の休憩ではなく、稽古前に食べちゃうのがあしり座。
ママが栗に楊枝を刺し、コーヒーを入れ、食べ終わってお手ふきまで出してくれるのをすべて受け身で待つ私たち。



公演で車移動をする時は、みんなママと同じ車に乗りたがります。 なぜなら「美味しいものが食べられるから」 ママの握ったおにぎりも絶品。ママからもらうと市販の飴も美味しい。「ママ」という言葉の威力なのか・・・。

写真は、ママと嬉しそうに栗を食べる三姉妹。
この後(ちゃんと)明日の手稲神社公演に向けての稽古をしました。

ちなみにあしり座には「パパ」もいます。

0 件のコメント: