2009-06-16

6月15日 『北海道神宮祭』行ってきました☆



あいにくの曇り空。途中小雨も降りだして上演が危ぶまれます。人形遣いがぬれるのは良いのですが、お人形がぬれると大変なことになってしまうのです!!!
野外公演はいつもドキドキ・・・







写真は出番を待つ『お弓』さん。
「雨ふったら私出ないわよ?」とカメラを威嚇中。






上演目前、われわれの祈りが通じました!雨も止み、無事舞台にたつことができました。
肌寒く客足も心配でしたが、たくさんの方に観ていただくことができました。
悪天候の中、観劇していただいた皆様ありがとうございました!



・・・そして肝心の上演中の写真はなかったりするのですが(ご、ごめんなさい・・・またやっちゃいました)なんとか入手して後日UPします。。。


写真は無事上演がおわり、意気揚揚と屋台に繰り出す大人達。

焼きそば、ビックフランク、たこ焼き、フレンチドッグ、焼き鳥と定番メニューは食べつくし・・・




残すはこれのみ!!
『スパ棒』!!
今年のはやりはコレなのか??道行く人がみんなポリポリと食べているので、ついつい購入。
パスタを油で揚げてコンソメ味のパウダーをかけたそのお味は・・・

大人にはちょっと厳しい・・・。

大人な私たちはこの後『シャーク釣り』にいそしみ、神宮の梅酒を購入して帰路につくのでした。

0 件のコメント: