2011-11-15

「人形劇場たけのこ」40周年記念

11月12日に香川県で西畑人形芝居「人形劇場たけのこ」さんの40周年記念祝賀会が開かれました。北は北海道、南は九州まで70名以上の方がお祝いに駆けつけたそうです。西畑人形は3年前に札幌で開催された『受け継がれてゆく伝統人形芝居』でも上演をしており、あしり座も大変お世話になっています。胸が熱くなる迫力のある芝居をまた間近で観たい!!ぜひまた北海道での上演を期待しています。40周年おめでとうございます。これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。 おまけ:写真は「北」から祝賀会に参加したあしり座代表からのお土産『黒子ちゃんストラップ』。香川から淡路まで足を延ばしたみたいですよ~。うらやましい!ちなみに黒子ちゃんストラップは淡路人形浄瑠璃館で購入できます。
☆詳しくは淡路人形座公式HP→ http://www.awajiningyoza.com/

0 件のコメント: