2010-11-08

11月7日 豊平区民センター公演

本日は豊平区民センターを会場に開催された「第12回 みその ワッ・輪・和のつどい」というイベントで公演を行ってきました。
am8:50会場に到着。広い体育館のような会場には、地域の方による「球根つかみどり」コーナーや、子どもたちによるゲームコーナーなど様々なブースが設けられていました。久しぶりの少人数での公演でしたが舞台準備も順調に整い、いよいよ本番です!
pm12:00開演。

『二人三番叟』

「人形解説」と「体験コーナー」を実施。体験コーナーでは、子どもたちの他に豊平区長にも参加していただき、会場が盛りあがりました。

『伊達娘恋緋鹿子 火の見櫓の段』

pm1:20終演。客席が片づけられ地域の方たちが企画した各コーナーがスタート。あしり座も引き続き『三人遣い体験ワークショップ』をやらせていただきました。

本番での体験コーナーでは、一部の方にしか人形に触れていただくことができなかったので、このワークショップで皆さんに間近で人形に触れていただくことができ大変良かったと思います。豊平区のみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント: