2010-09-25

女満別大空町公演①

【9月17日(金)】学校と仕事が終わった夕方。札幌駅集合のJR組と、やまびこ座集合の舞台道具を積んだハイエース組に分かれ一路女満別へ出発!約5時間の長距離移動だったので、JR組の子どもたちもさぞかし疲れただろう・・・と思いきや意外にも元気!トランプ、絵しりとりと列車の旅を楽しんできた模様です。ハイエース組の大人たちは、びっちり積まれた荷物に囲まれ振動との戦い・・・う~ん、沈黙!到着したのは夜の11時過ぎ。今回のお宿、もとよし旅館別館『鉄ちゃんと鉄子の宿』。気になるポイント満載のお宿ですが、今日のところは時間も時間なのでお風呂に入って就寝!

【9月18日(土)】昨日は暗くてよく見えませんでしたが、『鉄ちゃんと鉄子の宿』は、旧国鉄職員保養所を改装して作られた旅館で、目の前を線路が走りどの部屋からも鉄道が見えるという、その名の通り鉄道ファンにはたまらないお宿です。

今回の旅公演では、スケジュール的に観光要素は望めなさそうなので・・・

とりあえずお宿で精一杯はしゃいでみる。

全力で想い出づくりをする大人の図。

0 件のコメント: