2009-11-22

新内節浄瑠璃と八王子車人形 東欧・ギリシャ公演

新内節浄瑠璃と八王子車人形の東欧・ギリシャ公演5ヶ国公演ツアーがはじまっています。










ハンガリー。
通りに、大きく劇場の看板が。




劇場の入り口には、いろいろなポスターが。

その中に、八王子車人形のものもありましたよ。


スロバキアに次ぎ、二カ国目になるハンガリーのブダペスト公演。
今日は、その搬入の日でした。


14時すぎに、新内節浄瑠璃の人間国宝・鶴賀若狭掾(わかさのじょう)師匠と、
八王子車人形の西川古柳師匠が、ブダペストの街へ到着しました。









劇場近くのホテルにて。



お元気そうな西川古柳師匠に会えました!







劇場のスタッフと顔合わせ。

みなさん、とても気さくな方々!






ヨーロッパっ!という感じの町並み。








きのうスロバキアの公演を終えて、お疲れなはずなのに、一緒に近くの喫茶店へ。











ブダペストのケーキ。



濃厚な味。




外にでたら、すっかり暗くなっていました。

明日は仕込みをして本番です!

0 件のコメント: