2009-11-16

11月15日 「子どもの輝き」

11月15日(日)、札幌エルプラザを会場に『子どもの輝きフェスティバル』が開催されました。これは、札幌市の「さっぽろ子どもの権利の日(11/20)」を記念した事業で、子どもたちが毎日安心して過ごし、健やかに成長するための基本的な「子どもの権利」について、より一層関心を高めてもらおうと実施されたイベントです。会場では、人形劇の上演や親子ワークショップなど様々な催し物がありましたが、その中の「子ども発表会」で、やまびこ座のユースクラスが『二人三番叟』を上演しました。そしてそのサポートにあしり座も行ってまいりました!
【写真】①場当たり中のユース②ユース&稽古を指示する座頭③ユース&本番を見守る座頭
10分程度の短い出演時間でしたが、ユースの子どもたちの「輝き」はみているお客様に伝わりましたか?

0 件のコメント: